concomi:naのゆったりブログ

デザフェス出展を目標に日本画アクセサリーの制作をしています。

桜とパンと象🌸🍞🐘

こんにちは。

concomi:naのizumiです😃

 

今回はおでかけ話です🌸

 

今、京都市内は桜が満開です🌸🌸🌸

(京都に住んでいます。)

で、有名なお寺などの桜スポットは観光客の皆さんで連日もの凄い賑わいな訳です。

 

でも、有名桜スポットではないお寺にも桜は咲いているもの。(…咲いているはず!)

ということで、お散歩圏内の西本願寺西本願寺の南隣の興正寺へとてくてくおでかけしました。

 

西本願寺には残念ながら目ぼしい桜はなかったんですが、お隣の興正寺にその木はありました❗️🌸✨

f:id:concomiina:20170411221619j:plain

おおお😳🌸✨✨✨

こんなところにこんな立派な桜が❗️

しかも私が発見した時には誰もいなかったんですね!

いや〜、お散歩に出てきて良かった❗️としばらくこの桜をバシャバシャと写真に収めまくりました📷🌸✨

 f:id:concomiina:20170411222304j:plainf:id:concomiina:20170411222345j:plainf:id:concomiina:20170411222432j:plain

 f:id:concomiina:20170411222619j:plain

 f:id:concomiina:20170411222711j:plain

ここで何分くらい撮ってたのか分かりませんが、気がつくと他にもちらほら撮影する人が集まってました。

 

おまけに、もう一つ気がつくと一本に見えたこの桜の木…実は三本だったのです。

f:id:concomiina:20170412001056j:plain

びっくり😳

 

さて、この興正寺ですが、境内でこんなイベントが行われてました!

 f:id:concomiina:20170412001235j:plain

「第3回パンとおやつのマーケット〜究極のサンドイッチ編〜」

先に金券を買ってパンを買います。

 f:id:concomiina:20170412002344j:plain

上賀茂神社近くの「ブランジュリ ロワゾー・ブルー」さんのパンを買いました!

*桜あんぱん

*よもぎのドーナツ

*詳しくチェックし忘れたけど見た目で買ったおかずパン

どれも美味しかったです😊✨

特によもぎのドーナツがしっかりよもぎ風味で美味しかった!

(ちょっと高かったけど…3つで900円でした。イベント価格?)

グルテンフリーが売りのパン屋さんのようです🍞✨

Boulangerie L'oiseau bleu ブランジュリ ロワゾー・ブルー

 

このイベントで一番目を引いていたのが、「だし巻きサンド」でした❗️

お店の名前分からなかったんですが、ここだけすーんごい長い行列ができていました。

ちょっと、諦めてしまいましたけど…。

でも、おっちゃんが一人でふわっふわの厚いだし巻きを頑張って作ってはりました!

究極そうでした〜✨

食べたかったなぁ〜〜🍳

 

4月8日はお釈迦様のお誕生日なのですね。

お祝いの行事に使われたと思われる象のオブジェが正門に飾ってありました🌷🐘🌼

f:id:concomiina:20170412010632j:plain


 

あのバシャバシャ撮ってた桜ですが、落ちてるお花や花びらを少し拝借して帰りまして…

 f:id:concomiina:20170412010912j:plain

撮影しました🌸✨

サクラスカイと名付けていたイヤリングです😊🌸✨

www.creema.jp

ちょっと宣伝。。💙


明日はしっかり桜スポットの桜を観に行ってきます!

初めていく場所なので楽しみです😃

また写真をバシャバシャ撮って来たいと思います❗️