concomi:naのゆったりブログ

デザフェス出展を目標に日本画アクセサリーの制作をしています。

6月の生活。-落ちてる時の過ごし方など-

こんにちは。

concomi:naのいづみです。

今日から7月ですね。2018年も後半へ突入。京都は祇園祭

f:id:concomiina:20180701191745j:image

街中にはコンコンチキチンと祇園囃子が流れています

 

ブログ、書かなきゃと思いながら1ヶ月以上空いてしまいました…(´ー`;)

 

5月後半は仕事の繁忙期から崩れた体調の回復を待つ日々が続き、6月入ったら体調は戻れど、精神的な消耗も激しかったのか、なんだか気持ちが上がって来ず悶々としてました。

 

精神的に参ったときの対処方、人それぞれに持っているのかなと思うのですが私の場合はこんな感じです。

私のリフレッシュの仕方

・寝る

・起きていてもぼーっと何もしない

・美味しいもの(食べたいもの)を食べる

・ゆっくりお風呂に入る

・出かける

・鑑賞する

・マッサージを受ける

・美容院に行く

・買い物をする

リフレッシュとか言うとこれをやったらスッキリ解決!って感じですけど、決してそうではなく…こんなことをしながら気持ちが回復してくれるのを待つ、という感じです。

 

で、映画「ドリス・ヴァン・ノッテン」観に行ったり、ミュージカル「メリー・ポピンズ」観に行ったり、ふら〜と奈良にひとりでお出かけしたりしてました。

f:id:concomiina:20180701192232j:image

奈良の大人気カフェ「くるみの木」さん。着いた時には満席待合室もいっぱい…でランチは断念。でも雰囲気で満足。併設の雑貨屋さんで買い物して後にしました。

 

f:id:concomiina:20180701193218j:image

メリー・ポピンズ」かなーり良かったです!感激感動の連続でした!再演されたらまた観に行きたい!皆さまもその際には是非!

 

その瞬間瞬間は確かに楽しんでるんですけどね。。なーんかスッキリしない心模様。

 

でも、6月後半にはなんとかそこそこの調子を取り戻してきました。良かった。。( ˘ω˘ )

 

そんな感じではあったのですが、concomi:naの活動もボチボチですが、進めることができました。

f:id:concomiina:20180701193923p:image

本当に久しぶりになるのですが、イヤリングの新作をCreemaにアップしました!!

 

夏のファッションを楽しむ大振りのイヤリング、販売中であります!٩( 'ω' )و 

concomi:naの販売中作品一覧 | ハンドメイド通販・販売のCreema

どうぞよろしくお願いします!

 

あと、特筆すべきは簡単なことから継続することを始めようとスタートさせた「#今日のお花」の写真を撮ってインスタグラムとツイッターに毎日アップするという習慣。

これが今日でなんと44日目です!自分で言ってしまいますが凄い!やればできる!

https://www.instagram.com/p/Bkry9ZehEpf/

今日から7月。京都の夏が始まった。街中を歩いてると祇園囃子が聴こえてくる。和装で祇園祭の祭事関係者かなと思われる人も何人かすれ違った。#今日のお花 44 #todaysflower #flowers #お花好きな人と繋がりたい

 

最初の一週間程が肝であったように思います。

10日目を越えたあたりからすっかり習慣付いてしまいました。

 

最初は本当にハードルを下げて、ハッシュタグだけつけてアップしてたのですが、1ヶ月経過記念で、少しコメントを付けてアップすることにしました。

 

さて、次なる挑戦はブログの毎日更新と狙いを定めた訳ですが…頑張れ私。やればできるはずだ!これもだいーぶハードルを下げて更新し続けることを目標に、まずは1ヶ月頑張りたいと思います。たとえ3行で終わる日があろうとも、継続する力をつける為に頑張ります。

 

どうぞよろしくお願い致します٩( 'ω' )و

f:id:concomiina:20180701200705j:image