concomi:naのゆったりブログ

デザフェス出展を目標に日本画アクセサリーの制作をしています。

イベント出店してしまえ!

こんにちは。
concomi:naのいづみです。

やる気が干上がりそうな毎日が続いています。
今年の京都市内は例年に増して、危険な暑さです。。
雨…雨はまだ降らんのか…。



さて、箱を作ってその後、なんとなく調べたんです。

京都のハンドメイドイベントについて。

いつかデザフェスに…とデザインフェスタのことばっかり調べていて、地元開催のイベントのことが頭からすっぽり抜けていたんですね。
でも、ふと調べるに至りました。


で、検索一番目に出てきたのが、
京都ハンドメイドマルシェ
京都ハンドメイドマルシェ


あのヨコハマハンドメイドマルシェさんが、去年から京都でも開催されていたようなんですが、全く知りませんでした。


そういえば…と思い出したのがアートダイブというイベント。

なんと運営母体が同じようです。

以前からイベント出店には興味があって、アートダイブ出てみたいな〜と思っていた時期がありました。
しかし、ある年からアートダイブの会場が大阪になってしまい、結局アートダイブにはお客さんとしても行かず、時が流れてしまっていたのでしたー。。



で、で、で!
話を戻すと、その京都ハンドメイドマルシェが出店申込み受付中だった訳です。


日程は10月27日(土)、28日(日)の二日間。


いいかも…
( 何が? )
準備期間としても、勤め仕事との兼ね合い的にも、いい塩梅の日程。10月頭ではなく、末である安心感。約3ヶ月の準備期間。


やるか……



え?!イベント出店するの?しちゃうの??!…と、ちょいとドキドキしながら悩みましたが、これ出店しないなんて嘘でしょ?!という心の声が無事勝利し、とりゃあ!と申し込んだのです。


その後、「考えるな。払え。」と出店料も振り込み、数日後、無事出店受付完了のお知らせメールが届きました。届いちゃいました!


concomi:na 京都ハンドメイドマルシェ出店致します!

出店受付完了してしまったんだからもうやるっきゃないです!!\(((*⁰▿⁰*)))/

出店日はネット上のアドバイスに従い10月27日(土)のみの一日出店。

初めてのイベント出店です。
いきなり二日間はハードル高いです。
ハードルは低くするべし!
まずは一日出店したら、二日出店の感覚も掴めることでしょう。

このようにイベント出店自体初めての経験となるのですが、やるからにはお客さんに楽しんでもらえるブースになるよう、準備を頑張りたいと思います。


早速焦ってますけど 笑


これから京都ハンドメイドマルシェ出店準備の進捗をお届けしますね。

お楽しみに〜!( 楽しもう自分! )


お読み頂きありがとうございました ^o^