concomi:naのゆったりブログ

デザフェス出展を目標に日本画アクセサリーの制作をしています。

考え続けること

こんにちは。
concomi:naのいづみです。

暑いです。長雨が嘘であったかのようなぴーかん照りです☀️水分補給ですね💦

さて、今考えていることは
1.商品開発
2.イベントディスプレイ
についてです。

1の商品開発については先日、日本画素材のレジンへの封入が問題なかったことが確認でき、大いに盛り上がりました。
それを受け、次にテストしたいものがあり、本日お昼休みに材料を仕入れてきました。

全体のデザインについても、決まった構想があったのですが、レジンについて調べたり、あれこれ考えているうちにコンセプト的にもこっちの方が良いかも!という別案が湧いてきました。


2のイベントディスプレイについてはやはりデザフェス出展を目標にするのがモチベーションも高まるので、情報を検索して漁るところからもう一歩踏み込み、専門書を買って勉強することにしました。

やはり、売り場のレイアウト・ディスプレイ、世界観作りは、お客様に楽しんでもらうためにも、そして売上げという成果を上げるためにも重要だということがスマホ調べでもはっきりしました。

そして、いざ出店が決まってから考えられるような簡単なものでもなさそうだということも、感覚として得られてきました。

1.商品開発
2.イベントディスプレイ

この二つはセットで同時並行して進めていくことが必要と判断しました。

ディスプレイのアイデア、手づくり什器についても、調べながらずっと考えていたら、それいいかも!という案が湧いてきます♪

考え続けることが良いアイデアを生み出すポイントのようです。

11月のデザフェスにはお客さんとして参加する予定なんです!ᗒᗜᗕ

スマホや本で調べるのも勉強になりますが、断然生の現場を見るのは何よりの勉強で、楽しく、そしてがっつり刺激を貰えるのは言うまでもありません!٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

久々のデザインフェスタ。私が以前訪れた時には“壁”とかそんなになかったと思うんです。暗いブースもなかったはず。

進化しているデザフェス、むっちゃ楽しみです!

あ〜早く行きたいな〜

お読み頂きありがとうございました(╹◡╹)/

***
Creemaにてヴィンテージビーズを使ったイヤリングを販売しております。

お立ち寄り頂ければ幸いです^ - ^
どうぞよろしくお願い致します!

concomi:naの販売中作品一覧 | ハンドメイド通販・販売のCreema