concomi:naのゆったりブログ

デザフェス出展を目標に日本画アクセサリーの制作をしています。

冷えた体は温めて

こんにちは。
concomi:naのいづみです。

雨、本当に明日まで降り続くんだな。。と今日も傘差しながら思いました。

強くなったり弱くなったりですけど、止みません。

鴨川、リアルでは見ていないんですが、今日はもう結構水位が戻っているようで安心しました。

ただ、歩道の岸が一部崩れてしまったようで、やっぱりこれまでの大雨とは威力が違ったんですね。

この雨の数日、いつもと同じように歩いて通勤しているのですが、濡れることによる体力低下がものすごいです。

濡れていると体が冷えるんですね。
その冷えが体力をどんどん奪っていきます。

歩いていても、水たまりを避けようと足元に気をやったり、他の人と傘がぶつからないように気を遣ったりもします。

これが数日続くとこんな風に疲れて来るんだということが分かりました。

昨日は避難警報も出て、いつもより早くに帰ったのですが、その分早くから寝ることにしました。

体力回復には睡眠が一番です!

どうやら、この雨、長いだけじゃなく範囲も広いそうで、鴨川よりも中国地方の土砂崩れの方が深刻だと思います。

できるだけ被害が大きくならないことを祈るばかりです。

体は冷えたら温めて🍵( ˘ω˘ )🍲
皆さまもお気をつけてお過ごしください。



お読み頂きありがとうございました^ - ^