concomi:naのゆったりブログ

デザフェス出展を目標に日本画アクセサリーの制作をしています。

商品開発!

こんにちは。
concomi:naのいづみです。
雨が凄いです。。今朝は避難勧告の通知で目が覚めました。鴨川氾濫しないで〜🙏

今月はブログと商品開発をやるぞ!と決めて取り組んでいます。

そして、昨日レジンを導入しました!!

ほんと、いまさら感ありますが何事も始めるのに遅いということはないのです。

今までレジンが気になりつつも、手を出さなかったのは臭いと黄変がどうしても引っかかっていたからなんですね。

レジンって基本的に無色透明であることが魅力なのに、時間が経ったら黄ばむって嫌じゃないですか。。

趣味で作るならまだ許せても、販売してお客様に購入して貰いたい作品には使えないです。

でも世の中にはたくさんのレジン作家さんたちが活躍しておられる。

ということはそれらの問題をクリアしているレジンがあるということ。

で、調べて辿り着いたのが清原さんのレジン。
実際には自分が使ってみないことには分からない!よし、レジンは清原さんのを買いに行こう!とパーツクラブさんに行ったら、そこに清原さんのレジンはなく、その代わりに先のツイートにあげたレジンがドドン!と置いてあったのです。

しかも、何何?黄変しない?!

素晴らしい!レジンの新型的な?!♪少し前まで置いてなかったよね?なんというグッドタイミング!
と脳内で興奮しながらシリコンモールドなどと一緒に購入しました。

そして、昨日にようやくテストメイク!


撮影時以外は箱を上から被せて、光が漏れないようにしています。太陽光と同じなので、目に悪いですからね。

何をレジンに入れてるかというと、こちら。

和紙にジェルメディウムで岩絵具を乗せたものです。

そう、日本画アクセサリーを作っています

日本画家の世界は興味がないけれども、日本画の世界は好きなんです。

ボタニカルの世界も好きなんですが、お花のレジン作家さんは既にたくさんいらっしゃいますからね。

それに作るなら私だから作れるものを作りたいと思い考えたら、やはりこれだなと。

で、できたレジンパーツがこちらです。
試作第1号!

おお〜!結構日本画( ・∇・)♪

ちなみに下に敷いてるのストーンプレート、とある雑貨屋さんで見かけて、ディスプレイに良いなぁ〜と狙っていたら、なんとダイソーにありました!200円!これは良いんじゃないでしょうか(・∀・)

日本画アクセサリーは更にじゃぱん要素を足していきたいと思います!

お楽しみに〜(╹◡╹)/


お読み頂きありがとうございました)^o^(

***
Creemaにてヴィンテージビーズを使ったイヤリングを販売しています。
お立ち寄り頂ければ幸いです。
どうぞよろしくお願いいたします(╹◡╹)/

concomi:naの販売中作品一覧 | ハンドメイド通販・販売のCreema